July 24, 2007

ビリーがやってきた。

いつかは来るだろうとは思っていたが、うちにもついにビリーがやってきた。


ちょっとだけ見てみたが、かなりハードな運動だ。あの長い時間あれだけ身体を動かせば、そりゃ痩せるだろう。でも筋肉痛もひどそうだな。。


というか、痩せる以前に同じ動きが出来ない。
足はあんなに上がらないし、すぐに息切れするし、年齢を感じてしまった。


11:10:49 | hoshi-h | | TrackBacks

July 22, 2007

新宿でのバースデイライブ

今日は新宿で、某俳優・歌手のバースデイライブに行って来た。
妻が発起人ということで、写真係としてビールを飲みながら参加。



やはり生歌は力が感じられ気持ちいいものだ。
来場の皆様も感激の面持ちでトテモ良かった。

ちなみに、昔、仮面ライダーをやった人です。


20:32:56 | hoshi-h | | TrackBacks

July 15, 2007

金魚君その後

金魚を飼いはじめてからそろそろ1年になる。
ずいぶん大きくなった。

飼いはじめのころ


今の金魚たち


それにずいぶんずうずうしいというか、あつかましいというか、
人間を見つけるとえさをねだるようになった。

しかもえさをあげようとすると、あまりにパクパクしすぎるため水を吐き出すので、周りがびしょびしょになったりする。
まあ、それはそれなりに可愛いものですね。



で、
最近、娘がグッピーを友達からもらって来て飼い始めた。
グッピーの方は、人間が近づくと逃げてしまうので
ちょっとつまらない。
模様は綺麗なんだけど、もう少し愛想があってもいいのではなかろうか。


16:23:45 | hoshi-h | | TrackBacks

July 01, 2007

ゴルフクラブのグリップ交換にチャレンジ。

昨日、中学校からかえって来てから
ゴルフのアイアン9本のグリップ交換に挑戦した。

最近10年ぶりくらいに始めたのだがグリップが滑ってしょうがなかった。

先日もなんでもないラフに引っかかって
手が滑ってヘッドが変な方向を向くことが多かった。(言い訳)

握力が弱くなったのかなあと思っていたんだけど、グリップを良く見たら、固くなってひび割れしてツルツルだった。

そういえば購入してから15年くらいは経つのに
ずっとそのままだったから経年変化したんだろう。

という事でネットで道具を一通り買い揃えてやってみた。


まずは古いグリップを引っ剥がす。ボロボロの粉々になった。


外したクラブを眺めていたら、なんか裸になったみたいでちょっとエロい。


で、両面テープをらせん状に巻きつけて、


良く分からん液体を塗りつけてグリップをニュルっと押し込めば出来上がり。


意外と簡単。大きな失敗もなく出来上がった。
1時間半くらいしか掛かっていないから1本10分くらいか。慣れている人だったらもっと早いだろう。

来週、練習場で使用してみます。



21:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks