December 26, 2006

うなぎ弁当

出張の帰りの新幹線です。今、写真の弁当を食べ終わったところ。蒲焼きがワイン仕込みということで、やわらかくて美味しくいただきました。1200円はちょっと高めだけど駅弁だからよしとしましょう。掛川にて購入




19:31:34 | hoshi-h | | TrackBacks

December 22, 2006

忠犬ハチ公

渋谷に行ってきた。
もちろん仕事だけど、ホントに久しぶり。前にいつ行ったか思い出せない。
ハチ公の周りがもっとひろびろしてた記憶があるので、20年以上前かも。

そういえば新潟には忠犬タマ公伝説があるのを思い出した。
新潟駅に銅像があるので興味ある人は行ってみて下さいね。




07:18:31 | hoshi-h | | TrackBacks

December 17, 2006

今年もおわりだなあ

いつもの仲間と忘年会。


こういう飲み会は、心が休まるものだ。
みんな20年以上の付き合いが続いている。
今後もずっと続けて行きたい。

この日は、とり鍋。
いつものように集まり、いつものように飲み始める。
いつもの旅行の反省から始まり、
来年の予定について話し合い、お開きとなる。

かなり酔っ払ってしまった所沢のN君はちゃんと帰れたかな。

ああ、今年ももう終わりだ。
1年が経つのが本当に早く感じるようになって来た。

16:57:09 | hoshi-h | | TrackBacks

December 14, 2006

ここはどこでしょうか

写真をよく見るとわかりますけど、オペラシティです。はじめて行きました。新宿で危なく京王線に乗りそうになってしまいましたが、京王新線ですよね、初台は。
仕事で待ち合わせしてたのでちょっと焦ってしまった。

クリスマスツリーはきれいだったな。



23:22:44 | hoshi-h | | TrackBacks