November 18, 2005

KLIAにて:何かの撮影?

KLIA(クアラルンプール国際空港)で何かの撮影らしきものをやっていた。映画かなあ。


カメラがレールの上を走ったりして、結構本格的。

ベンチに座っている人たちを撮っているんだけど、
この中で知っている人いますか?


22:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks

August 25, 2005

プリクラ

日本のいたるところにあるプリクラ。


写真のプリクラなんかも
一体どこだろうと思うでしょうが、
実はマレーシアだったりするのです。

思いっきり日本語です。

「キメ肌宣言ゴージャス」

きっと誰も意味を理解していないでしょう。

今度、嫌がるに違いないN君を連れて、
試してみようと思います。


21:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks

July 02, 2005

放送権の都合でご覧になれません。

ホテルではNHKワールドという日本語テレビを見ることができる。
ニュースなんかもまめにやってくれるので、たまに見ているんだけど、

スポーツニュースで、いいところ!というところで
画面が切り替わり、音だけになってしまう。

いわゆる放送権の都合ってやつだ。


サッカーとか、全米ゴルフとか。
ゴールシーンとか、見たいところが見れない。
↓サッカー用


そういえば、中国の卓球チームに入った某選手のニュースも
映像で見ることができず、しかも彼女のコメントが中国語だから
何がなんだかわからない。


ニュースぐらいケチケチするなって言いたい。


13:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks

July 01, 2005

マレーシア歌手のCD購入

こちらで一番人気といわれている歌手のCDを購入した。


声に張りと艶があり、聞いていて気持ちがいい。
人気があるのもわかる気がする。

歌詞はマレー語なので、意味は何もわからない。

値段は、このCDはたまたま値下げされていたので20.9RM(約600円)と安かったが、
通常は、30〜40RMくらいが相場みたいだ。

そういえば中国で安かったDVDだけど、
こちらでは日本よりちょっと安い程度。

中国から流れてきた者としては感覚的に高すぎて手が出ません

13:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks

June 17, 2005

妙に明るいインド映画

地元のテレビを見ていたら、妙に明るい映画をやっていた。
インドモノらしい。


雑木林や川原で、ナヨっとした男が、女たちの周りで明るく踊りまくる。


その中のちょっと太めなお姉さんがお気に入りらしい。
ある日、そのおねえさんが舞台で見事な踊りを披露し、
男が。。。。。ってところで眠くなりました。


しかし気持ち悪いなあ。



13:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks