January 04, 2012

夜の遊園地

家族で遊園地に行ってきた。しかも夕方から。
場所は埼玉県南部の人工湖の近くの遊園地。(と言えばだれでもわかるか)
規模は大きくないので普段はあまり人気はないと思うのだが、
今の時期、イルミネーションが美しいというので行ってみた。

正直すごかった。
5時15分に一斉点灯するのだが、何も知らない我々は適当な場所に立っていたら、そこがイルミネーションの中心部だったという幸運。なかなか感動的だった。
なんでも85万球のライトだそうだ。どんだけ電気代かかってんだ。

以下、適当にに写真を掲載


音楽に連動して色が変わったりついたり消えたりするショーもやっていた。これはこれで綺麗だった。



夕方からのパス券で、一人1000円で入場すると、その時間に動いている乗り物に乗れる。
というわけで、観覧車にも乗ってみた。
上から見るとこんな感じ

スケート場や雪遊び場もある。


で、このあとは夜のジェットコースターでぐるぐる回り、三半規管を麻痺させてフラフラ。でも下の娘は2回乗ったぞ、すごい。

4月の頭くらいまではやっているみたいだ。
たぶん点灯する時間も変わっていくし、内容も変わっていくと思うので、みなさんも行ってみると結構楽しく、お得感がありまっせ。


00:58:12 | hoshi-h | | TrackBacks