February 25, 2012

雪と太陽が

先週群馬の山奥で修業のお手伝いをしてきたが、その時の写真がこれ。


前日入りして夜中は星が見えていたのだが、朝起きてみるとうっすらと雪が積もっていた。
その後、天気が好転、昼過ぎにはうっすら積もった雪はすっかり溶けていたのだが、太陽の光が届かない車の陰は雪が残っていてこうなった。

太陽が作る影と雪の線が一致していて気持ちいい。

で、この翌日は昼間も雪が降って結構大変でした。


12:21:24 | hoshi-h | | TrackBacks

February 18, 2012

さらに雪

結構降ってます。ノーマルタイヤの人もいて、今日の帰りが心配です。


15:14:00 | hoshi-h | | TrackBacks

寒い

群馬の山奥で修業中


08:08:05 | hoshi-h | | TrackBacks

February 13, 2012

大宮からきたのに

大宮から武蔵浦和に来て武蔵野線に乗り替えと思ったら、また大宮行きが来た。コレじゃ戻っちゃうな。
いろいろな列車があります.



20:03:03 | hoshi-h | | TrackBacks

February 05, 2012

空から見た東京駅

といっても飛行機で上空をとんだわけでなく、
東京駅そばのビルの窓から撮影。
仕事の用事で行ったのだが、景色が良くてつい撮影したりして。


東京駅も昔に比べると八重洲口方向に拡がったものだ。
八重洲口の広場はもっと広かったような気もするが、
今はビルがいっぱい建ってしまって、よくわからん。
丸の内側はと言うと、丸ビルが大きくなってたりしてさらにわからん。レンガ作りの東京駅だけが、昔の面影を残している。

帰りに一杯やったあと、ぶらついていたらキャラクター品が売っている横町みたいなところを見つけた。テレビ局のマスコットとか、トミカやプラレールの店などあって楽しい。
結局、こびと図鑑のストラップとか、木刀型耳かきなどなど、くだらんもんに散財してしまった。

反省。



18:38:57 | hoshi-h | | TrackBacks