January 19, 2010

生命力を感じる時 in China

とある日曜日、近所の川辺の公園の散歩してみた。ここはちょっとした遊園地があったり、広場があったり、水辺まで降りられたりと、まあ、市民の憩いの場となっている。
川には遊覧船も走っており、今度一度乗ってみようとひそかに思っている。誰か一緒に行ってくれる人いないかなあ。
null


で、その日は、冬なのにどういうわけかTシャツ1枚でも歩けるような暖かい日だった。

で、ちょっと感動したものを見つけました。


遠くから見ると何の変哲もない木。
null

それが近寄ってみるとすごいことに。
null

土が見えない。
全部、根。

よくぞここまで頑張れるものだと感心してしまう。もともと水耕栽培でも大きくなる木なんだろうか。名前が知りたい。



21:37:43 | hoshi-h | | TrackBacks