July 05, 2009

結果報告:久々の中国ローカル料理(四川料理)

食事11時間後に爆発しました。
水状です。

薬飲んで休むことにします。


09:12:28 | hoshi-h | | TrackBacks

久々の中国ローカル料理(四川料理)

久々にローカルの四川料理屋へ行ってきた。川菜料理と呼ばれている。
店は、大通から中に入り、更に裏通りに入り込むというちょっと恐ろしい場所にある。
null
テーブルも6−7個しかない小さい店だが、店の名前が川菜王というだけあっておいしいらしい。
null

写真はマーボー豆腐とカエル。
null
四川料理というと辛いイメージだが、辛さを客の好みに合わせてくれるので問題はない。
いずれもおいしかった。マーボー豆腐はこれまで中国で食べたうちで最高の部類に入るだろう。
カエルも肉が締まっていてうまい。

で、メインディッシュは、酸菜魚という料理。
null
酸菜という野菜と川魚を煮たもので、出汁もそれなりに出ておりうまい。ちょっと骨が多いが、身が柔らかくてさっぱりしている。
臭みもなく、普通においしかった。

お世辞にもきれいとは言えない店なので、今晩ちょっと心配。

ちなみにご飯は洗面器に出てきます。
null


01:06:06 | hoshi-h | | TrackBacks