July 12, 2009

メロンの大人一気喰い in China

null
今日は都議選らしい。
中国に来るときに住民票は抜いてきたが、気になる。

今まで選挙をすっぽかしたことはほとんどないので投票できないのが悔しい。
何といっても自分が投票した人が何票獲得し、当選したのかしないのかという状況がワクワクして好きだ。
特に今回は国政にかかわることになりそうなので興味がある。

でも終わってしまうと、だれが都議になったのかよくわからないだよ。


とりあえずは今回は関係ないからメロンでも食べることにしよう、というので近所のスーパーでメロンを買ってきた。
丸々1個と言いたいところだったが、どうせ一人では食べきれないので半分にした。値段は7.5元。

日本のマスクメロンのような表面をしているが、写真のように細長い。
null

食べてみると、シャキシャキした食感が違和感があるが、甘みは十分ありおいしい。
メロン味のスイカという感じもするが、メロンはメロンだ。

また買ってこよう。


09:55:18 | hoshi-h | | TrackBacks