June 01, 2009

中国ピザハットとスイカタワー

この街にピザハットがあった。
日本では宅配で有名だが、こっちでは普通のレストランだ。
前から気にはなっていたのだが、行くといつも込んでいて躊躇していた。
昨日は、時間をずらして(夕飯にはちょっと早い時間)に行ってみた。

まずメニューを見て感動した。
ピザにスパゲッティ、普通にある。
周りのテーブルを眺めるとタバスコと憧れのパルメザンチーズもセット。こんな近くにあったんだ。

で、海鮮ピザとスパゲッティとチキンマッシュルームスープとソーセージの串焼きとトリテバヤキとデザートに抹茶アイスクリームケーキを食べました。食べすぎじゃん。
でも、いいのです。おいしかったから。ここのピザはうまい。ただ、日本のお子様向けみたいにパイナップルが載っているのがちょっともんだい。でも予想以上においしかった。日本で宅配されてきたものよりもおいしいかもしれない。
null

null

そういえばサラダバーもあったのだが、そこがすごいことになっていた。
null

みんなでスイカタワーを作っている。サイコロ状に切ったスイカがあるのだが、みな、さらにきれいに並べて重ねていきタワーにしているのだ。多い人で6段から7段、少なくとも3段。真中に穴をあけてそこにほかのフルーツやらドレッシングを流し込んだりしたりやりたい放題だ。
これって日本でもありなのかなあ。見たことないけど。
null

それにしても、ピザを食べてこんだけ興奮するのも久しぶりだなあ。
大昔に新宿のシェーキーズで500円でピザ食べ放題に行った時以来だ。



22:06:19 | hoshi-h | | TrackBacks