May 16, 2009

言葉にするのもためらってしまうホテル

食事に出て帰ってくるとアパートが全館停電となっていたので、しょうがなく近所の公園をぶらついてきた。
湖があり、その周りを遊歩道が取り巻いている。
湖には蓮の花も咲いていてきれいだ。
null
それにしても夜も遅いうえに風もなく暑いというのに人がいっぱい。

で、ぐるぐる回っていたらひときわ明るいホテル(酒店)が目についた。
ネオンをよーく見ると。。。。。
null

ちなみに中国語的には「ヂンユウ」という発音に近い。

今後出張者の泊まるホテルとして登録してみたら面白いかなあ。

昼間の写真追加します。(5/17)
もうどうにでもなれって感じ。
null
null


23:41:54 | hoshi-h | | TrackBacks

風邪をひいて兵糧攻めに

原因はわからんが風邪をひいた。
のどが痛くなり、鼻水が止まらなくなり、発熱。

外にご飯を食べに行くのはつらいので、1日目はスパゲッティを作った。前にジャスコで買ってきたがパルメザンチーズがなく食べるのをためらっていたものだ。

適当にゆでて、適当に食べたが、風邪のせいか味がしなくてつまらない。
null
null

翌日は、朝から熱が高くて動けないので会社は休暇とした。でも外に出れないので、鍋でお粥を作ってふりかけをかけて食べる。なんとかおなかはいっぱいになるが、空しいものよ。

このまま続くと部屋の食料もなくなり餓死するのではないかと思われたが、3日目にはまずまずのところまで回復。助かったあ。


15:33:13 | hoshi-h | | TrackBacks