February 13, 2009

再び5種類のビールの店へ

先日紹介した5種類のビールが飲める店にまた行ってきた。

今回飲んだのは写真の左のビール。
null

一見普通のビール、だけどパイナップル味。
炭酸が少なく、とにかく甘い。
さすがに1杯で嫌になって、2杯目から普通のビールにチェンジしました。
ちなみに右のビールは、一見黒ビールだけど、実は珈琲味です。
これは前回飲んだので、今回は人に勧めるだけにしました。(迷惑かも)
実はパイナップルを頼む前に苦瓜味を頼んだんだけど、ないといわれてしまった。残念。

で、今回のつまみは、ザリガニとカモの頭。どっちも辛い上に食べられる場所が少なく、ちょっと残念だった。味はいいんだけどね。
null


他には餃子とか中国式の饅頭とか食べたけど、おいしかったな。

でも一緒に行ったMさんがこの日の夜、おなかを壊してしまい、ほとんど寝れなかったそうだ。同じものを食べたのに私は大丈夫だったのでラッキーかも。
唯一の違いと言えば、彼はブドウ味のビールを飲んでいたな。原因はこれかもしれない。次回、試してみよう。



23:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks