November 06, 2009

中国産キュウリと味噌でつまみが完成

こっちのスーパーで味噌を売っていた。
日本食材という感じではなくローカル食材の棚にひっそりと味噌が存在していた。
気がつかなかったなあ。

でもどんな味か心配なので、一番小さい奴を購入してみた。(ただし、有機味噌と書いてあって、値段は一番高い、といっても10元程度)

で、家で食べてみると、これがうまい。
日本の赤味噌に近い感じで、こりゃ絶対キュウリと合うぞと思い、わざわざスーパーに引き返してキュウリも買ってきた。

null
いやー、感動しました。まさに日本の味。キュウリがいくらでも食べられる。
ビールが進むぞお。


ついでにセロリらしき野菜も買ったんだけど、これはあんましうまくなかったので失敗。



22:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks