June 29, 2009

疲れたというか大変な2日間だった。

この土日は楽しかったけど散々だった。
雨のち晴れのち曇りのち大嵐という感じ。

昨日土曜日は久しぶりのゴルフ。
ところが、前日から広東省には台風が接近しており、朝には土砂降りの雨。
でも日本に帰る人の送別ゴルフということもあり、朝4時に起きて5時にアパートを出発。
null

ゴルフ場はクローズになっているのかなあと心配したが、台風が過ぎた後だったみたいで、雨もほとんど降らずこの時期のゴルフとしては天候として最高に近かった。住んでいる町では一日中大雨だったとかで、ラッキー。
でもスコアは最悪。ちょっとトリッキーなゴルフ場ということもあり、みんなのスコアもかなり悪かった。それにしても、3番ホールのあとは10番ホールになるゴルフ場は初めて。4番以降は18番ホール終了後に回るというわかりにくさ。最初から番号変えておけよと言いたい。
スコアは別として楽しかったのでよかった。
ゴルフの後は深せんの日本食やで宴会(送別会)、結構酔っぱらって気持ちよく家に着いたのだが、そのあとが大変だった。
null

水状の下痢が止まらなくなった。消化の良いものをということで夜は雑炊を食べに行ったのだが、食べている間にも便意が止まらず冷や汗ものだった。夜中も何度か便意に起こされてトイレに通う始末。お尻が痛くなった。

で、日曜日。
トイレにいる時間が長いのでついでにトイレ風呂掃除などをしながら一日が過ぎていく。
会社の老板と一緒にピザを食べに行ったが、そこでも止まらず、その後買い物などして夜帰って直ったかと思ったら、まだ駄目だ。

そんなわけで、今は嵐の小康状態です。
こっちの下痢止めも購入し飲んでいます。

明日は会社に行けるかなあ。
null

※本文中の写真は本文とは関係ありません。


00:02:21 | hoshi-h | | TrackBacks

June 09, 2009

会社にてトカゲ発見。

トカゲが歩いていた。
null

尻尾がやけに長い。体長は10センチくらいなのだが、それにプラスして10センチくらいのしっぽが付いている。

通りがかった中国人に教えてやったら、面白がって箒で捕まえようといじめ始めた。
お前たたられるぞと思いながら見ていたら、トカゲ君、遂に逃走成功。会社の中に逃げて行きました。

場所は製品倉庫。

お客さんが開封したら梱包箱の中からトカゲが出てきたなんてことになったらどうしましょ。それでなくても虫の死骸がはいいっているとか、ピーナッツが入っていたとかクレームがあるのに。(ひどい会社だ。)



21:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks

June 07, 2009

ついに萬潔霊を購入

赴任して6カ月になるが、今まで萬潔霊およびその類のものは持っていなかった。それほど必要としているわけでもないし。
ところが、先日会社でふろ掃除、トイレ掃除の話になり、みな萬潔霊を持っていることを知り愕然とした。私はいつも活覇(活はさんずいに吉という字)を使っていたので、みんなにそういうとあきれられた。

というわけで、昨日ついに浴室用萬潔霊を購入してきた。で、今日は日曜日だというのに6時に起きて風呂掃除をしてしまった。早起きも目的があればできるものだ。

まあ、きれいになりました。

ところで中国名で書くと何の話だか分らないとは思うので種明かし。
萬潔霊>>マジックリン
null
活覇>>アタック
null

花王さん、ありがとう。



09:14:08 | hoshi-h | | TrackBacks