May 31, 2008

またまた成田空港

これから12時間くらい飛行機に乗ります。生きて帰ることができるか?




09:56:47 | hoshi-h | | TrackBacks

May 24, 2008

日本に帰ります

香港空港です。これから飛行機に乗ります。今回は結構疲れました。
明日はゆっくり過ごそう。


10:48:49 | hoshi-h | | TrackBacks

May 22, 2008

またもや中国

昨日、香港から4時間バスに揺られて到着しました。
久しぶりに5元のラーメンを食べましたが、やはり美味いものでした。
今晩別の町に移動します。


08:45:20 | hoshi-h | | TrackBacks

May 18, 2008

スズメバチの巣発見

家の垣根にスズメバチの巣を発見。
近所の子供が教えてくれた。



この写真では良く分からないが、ネットで同じ形の巣を見つけた。



コガタスズメバチの初期の巣らしい。
女王蜂が作るという。
徳利を逆さまにした形で、大きさはテニスボールよりちょっと小さいくらいか。

さて、どうするか。
今ならまだ働き蜂がいないようなので、今晩駆除してみようか。
悩んでいます。
何せ、蜂には以前襲われた経験があるので、ちょっとしり込み。
この時の話は「ハチ」で検索すると出てきます。
2006年7月です。あの時は鼻の頭と首筋を刺されました。

まあ、それにしても今日は垣根の剪定をしようと思ったけど、草むしりだけで力果てたのが結果としてよかった。




18:09:43 | hoshi-h | | TrackBacks

May 09, 2008

共同アンテナを寄付したい。

新潟に行った時に街中で見かけたアパート。

林立するアンテナ。今時珍しすぎる。


ケーブルテレビも近所まできているようなのに
せめて共同アンテナにしませんか、大家さん。



23:55:00 | hoshi-h | | TrackBacks