December 31, 2007

ついに大晦日

大晦日です。
いい天気です。
朝からごくせん見てたら涙が出ました。

ところで、
昨日の夜は、えたいの知れないつまみでビール(正確にはビールではない)を飲んでいました。


パッケージに書いてある字が読めません。
チェコ語です。
10月にお土産として買ってきましたが、これまで怖くて食べられませんでした。とういうのも、スーパーマーケットで買ったのですが、食料品売り場とペット用品売り場が背中合わせに配置されており、その境目にあった食べ物だからです。
人間の食べ物なのか、ペットの食べ物なのか非常に微妙な立場です。

で、意を決して開けてみました。


結構美味しかったです。恐らく人間の食べ物だったと思います。ピーナッツの上にピザ味のころもがついている風でした。
今の所お腹もこわしてないから大丈夫でしょう。

では、みなさん、良いお年を。



14:48:15 | hoshi-h | | TrackBacks

December 29, 2007

年末の障子貼り

障子貼りです。

後姿が、疲れた中年という感じで
物悲しいです。

雪見障子なので神経使います。ガラス割ったらどうなっちゃうんだろうなんて心配しながらやっているので疲れるのです。



でも無事終了。

ゆっくりお茶を飲んで一息。
やっぱり中年ですなあ。


16:16:31 | hoshi-h | | TrackBacks

December 16, 2007

ケーキ作り

生クリームをホイップ。
泡立て器に付いたクリームは作業者の特権としていただきました。




14:04:40 | hoshi-h | | TrackBacks

December 09, 2007

イルミネーションコンテスト

近年この時期になると家を派手なイルミネーションで飾る家が増えている。年々エスカレートしているかもしれない。

で、そこに目をつけたのが
東京某区で行われているイルミネーションコンテスト。(今年2回目)

何を隠そう妻の実家も昨年応募して特別賞に入選し、
某漫画家のサイン入り色紙なんぞをもらっている。

で、今年は面倒くさいので辞めようと思っていたら、
先日某区職員から、今年も応募しませんかという誘いの電話がかかってきたらしい。

もしかしたら応募が極端に少ないのかもしれない。
(ちなみに私の勤めている会社の本社も協賛及び参加している)

てなわけで、じゃあ応募しようといって撮った写真です。



やっぱり去年の方が目新しく感動があってよかったような気がする。

結果は分かり次第報告しましょう。


18:56:16 | hoshi-h | | TrackBacks