January 21, 2007

駅弁大会に参加

昨日はいつものメンバーで新年会。
京王百貨店での駅弁大会に行ってきた。

スリも仕事が出来ないほどのスゴイ混雑。
そんな中で、とりあえず、1時間ほどかけて、
それぞれが食べたい駅弁を購入する事が出来た。

私が購入したのは、北海道厚岸のかきめし950円


特に狙いを定めていったわけじゃなかったので
適当に選んでいたのだが、
会場の片隅で駅弁グッズ?を販売している店があり、
かきめしのキーホルダーが売っていたのが、
購入の直接の動機である。


弁当は牡蠣の煮汁で炊いたご飯の上に、牡蠣、アサリ、つぶ貝、しいたけが載っているという贅沢さ。
牡蠣のかおりがいっぱいで、おいしかった。

ところで駅弁は走っている列車の中で食べなければ駅弁ではないという信念がある。しかも通勤電車のような列車ではなく、ちゃんと窓の外を眺めながら座れる列車で無ければならない。

今回もその信念に基づき、駅弁を食べたのは列車の中である。
コレがその証拠写真。


駅弁を食べるだけのために、小田原まで行ってきた。
快適だった。

ただ、本当は窓の開くガラガラに空いた列車で食べたいのだが、
今の時代の首都圏では難しいので、そのあたりは妥協している。

ついでに小田原城も行ってきたよ。


で、夜は夜で新宿で飲むというめちゃくちゃなパターンだけど、楽しかった。

15:23:25 | hoshi-h | | TrackBacks