June 17, 2006

湖南料理に舌鼓

今回は、湖南料理を食べてきた。

結構辛いのだけと、日本人の口に合うのか、ハズレが無い。
2005年正月の深夜にローカルの人たちと食べに行って以来だ。
あの時は辛いけどおいしかった。(2005年1月の記述参照。)

今回もチンジャオロースーみたいなものとか
いろいろ食べたけど、皆おいしかった。


メニューに唐辛子の数で辛さが表現されているので
辛いのが苦手な人でもきっと大丈夫だ。


ローカルの人たちにとっては比較的高級な店らしいが、
まだまだ日本人にとってはお得な店だ。
ビール飲んで、食べきれないくらい食べても一人頭1000円程度。

そういえば、今回は白酒も飲んだ。久しぶり。
前に良く飲んだ45度くらいの酒だ。


結構酔っ払ってしまった。

00:01:00 | hoshi-h | | TrackBacks