January 07, 2006

日本での正月も終わり。

2年ぶりに日本で正月を過ごした。
去年は別に海外に遊びに行っていたわけでなく、仕事で中国にいたので。それはそれで貴重な経験だったけど。

やっぱり日本はいいなあ、といいつつ、年越しは会社で迎えた。マレーシアのお仕事をお手伝いしているうちに、あっという間に年越し。で、深夜に帰宅してきた。

久しぶりに実家に行き、お正月料理をたらふく頂きました。
例えば、こういうものです。

のっぺ汁


くわい


その後、初詣に近所の神社へ。
結構な行列が出来ていました。

だらだら過ごしつつ、すでに7日になってしまい、お正月も終わってしまった。来年の正月はどうなるんだろうか。

19:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks