August 30, 2006

みょうがの花

みょうがの花。


こんな感じで花が咲くのは始めてみたような気もする。
昔からこの場所にはみょうがが生えていたのですが、
気が付かなかった。

拡大するとこれ。

でもこうなっちゃうと硬くなってしまって、あまりおいしくない。



23:59:00 | hoshi-h | | TrackBacks

August 27, 2006

日本海での水中写真

夏休みは日本海に行きましたが、
インスタントの水中写真を持っていきました。
結構使えます。

私の足です。

周りに小さなふぐが群がっています。

流木があって、格好の魚の住処になっていました。


岩場にはワカメなども生えていて、結構大きめの魚にも遭遇します。


日焼けが怖いのでTシャツを着ながら泳いでいました。

シュノーケルも使用しましたが、
水面に浮いて魚をずっと見ていたら、
ふくらはぎだけが日焼けしてしまい難儀しました。
去年のマレーシアでの経験が生きていませんでした。
(2005年6月後半の部分参照)

17:10:26 | hoshi-h | | TrackBacks

August 19, 2006

二代目登場

8月5日の金魚すくいで取ってきた金魚8匹のうち
7匹までが死亡してしまった。

最後に残った1匹は可哀相なので、
近所の池に放流したのが先週の木曜日。

昨日見に行ったけど生存は確認できなかった。


で、2代目を近所のホームセンターで入手。
今度はかなり元気がいいので楽しみです。



15:02:43 | hoshi-h | | TrackBacks

August 16, 2006

再び海

まだ海にいます。今日は水がきれいで透明度が高く感動ものです。



14:01:20 | hoshi-h | | TrackBacks

August 14, 2006

しつこいようですが今日も海

3日目の海。

日差しが強いので日焼けが心配。

人も多く、やっと海水浴場みたいになってきた。





14:06:11 | hoshi-h | | TrackBacks