July 18, 2005

タイ料理に挑戦 鍋

前に行って、すべてが辛くて閉口したタイ料理屋さんに再び挑戦。

今度は鍋。


どんなものかと思ったら、結構良かった。
鍋は真ん中で二つに仕切られており(中国みたい)
トムヤン風のスープと普通のチキンスープの二種類が用意されている。
トムヤン風はおいしいんだけど、やっぱりちょっとすっぱくて辛いので量が多くなるとちょっと苦手。みんなチキンスープを中心に食べていた。チキンスープは具を入れるたびにうまみが増して、最後はとてもいい味になった。

具がセルフサービスで食べ放題。


普段不足がちな野菜類もしっかり取ることができるので、とてもよい。

で、最後は麺と卵を入れてラーメンを作っておしまい。チキンラーメン風の麺で、煮ても崩れず、とてもおいしかった。

これでおなかいっぱい食べて一人20RM程度。
またいかなきゃ。


13:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks