June 06, 2005

マレーシアのローカル医者に強制連行された。

土曜日の夜、寝違えた。首が回らないし、
何もしなくても痛い。
悲惨な状態で月曜日に出勤したら、
購買の責任者が心配してくれて、
有無を言わさず医者の手配をしてしまった。(いいのに)

車に無理やり乗せられ、近所の医院へ。
注射でもされたら怖いのでびくびくしてたけど、
簡単に触診をして、痛み止めの薬を出してくれた。
単なる肩こりからきたのだろうという。
真っ黒い顔のお医者さんから
パソコンの置き場所、姿勢を考えなさいというありがたいお言葉をもらいました。



でも、その医院が問題で。
「P.J. SKIN CLINIC」という。
これって、皮膚科じゃん。

しかも入り口にはCHINA用に漢字も併記されていて
「皮膚病・性病」

違うんじゃないか、これ。
待合室に待っている人たちの好奇な目が突き刺さりました。


21:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks