June 04, 2005

今日は国王誕生日で祝日

今日はマレーシアでは祝日らしい。
国王の誕生日。
国王が誰であろうと6月4日が誕生日で祝日らしい。
そういえば今日は虫歯予防デーだ。

祝日にもかかわらず、何人もの人たちが仕事に出ています。
感謝。


17:45:00 | hoshi-h | | TrackBacks

ランプータンをもらった。

会社の購買部門の人からランプータンをもらった。
今が旬らしい。


グロテスクな形だけど
皮を剥くと、とてもジューシーなつるつるの実が出てくる。
そんでもって、すんごく甘い。
冷やして食べたら最高。


それにしても、人類で初めてこれを食べた人は尊敬に値する。
見た目は、とても食べられるもんじゃないですから。勇気があるのか、それともサルかなんかが食べているのを見ていただろうか。


13:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks