May 19, 2005

アイロンルームでアイロンがけ

ホテルにアイロンルームがあった。
近所のクリーニング屋は何もいわないでいるとぜんぜんアイロンかけてくれないのでズボンがくしゃくしゃになって帰ってきたりする。どうしようかなあと思っていたら、部屋の目の前に「Iron room」があるのに気が付いた。

早速、行って見た。
鍵がかかっていたが、同じ出張者のN君が自分の部屋の鍵で開くといっていたので、
やってみると難なく開錠。

部屋に入ると薄暗い証明の中にアイロン台が10台くらい並んでいる。


なんか変な雰囲気だなあと思いつつ、無事アイロンをかけることができた。


他には誰もいなかったけど、もしいたらヘンだろうな。
みんなで並んでアイロンをかけている光景を想像するだけでも面白い。


13:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks