May 16, 2005

南国でのアイスホッケー観戦

ホテルに隣接するスケートリンクでワールドアイスホッケー大会が開かれていた。日本も参加しているらしい。数日前からホテル内を大きな体の人たちが大きなバッグとアイスホッケーのスティックを持って歩いていた。

大会の期間は5/11から14なので、普段の日は仕事なのでみれなかったのだが、この日は土曜日ということで6時ころにホテルに戻れたので見ることができた。


はっきり言って面白い。どのくらいのレベルの大会かはよくわからないけど、迫力とスピード感がすごい。スケーティングの音、シュートするときの音、ぶつかり合いするときの音、パックが壁に当たる音、人が壁に激突する音、歓声などのさまざまな音が、ものすごい迫力で迫ってくる。
リンクの近くに立っていたので、かなり危険を感じたが、周りも盛り上がっていたので面白かった。

今度日本に帰ったら東伏見に試合を見に行こうと思った。
それと、中国で買った「プライド」をもう一回見よう。






13:59:16 | hoshi-h | | TrackBacks