April 12, 2005

中国に天才少女現る

先週部屋に届いた新聞を何気なく見ていたら


あ、愛ちゃんだ。


中国の卓球チームに入ったという記事。
中国でも天才卓球少女というキャッチフレーズが付いている。

中国人に天才卓球少女と認められるかどうかは、これからの本人の努力次第だろう。

子供のころからのがんばりを知っているだけに、やっぱ、応援したくなっちゃうよね。


 明日の飛行機で日本に帰ります。
まだネタが少々残っているので、もうしばらくは中国通信ですが、再来週あたりからはマレーシア通信になる予定。

とりあえず明日のJALに爆弾が仕掛けられないかどうかだけが心配です。


N君へ
サッカーボールはクリーニング屋の子供にわたしました。
喜んでました。(多分)
10数年後のワールドカップに彼が出場する夢を見ましょう。

13:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks