March 22, 2005

いかにも中国風ミュージカル

日曜日の朝、何気なくテレビを眺めていたら、地元のチャンネルでこんなのをやっていた。


戦争映画かなあと思ってみていたら、これはもしかしたらミュージカルだと気づいた。

何かしゃべってちょっと動くと見得を切る。

しかも京劇で使うような音がチャンチャンとそのたびに入るのだ。
妙に力が入っているし、


男も女もみんな目を見開き、歯を剥いて、いきなり歌いだす

主人公は胸を撃たれていったん死ぬのだが、しばらくすると仲間が助けに来て無理やり起こされると、急に元気になって見得を切るのだ。

なんだこりゃって感じ。

見ているだけで疲れるんだけど、
演じている役者も終わるとクタクタになるんだろうな。
お疲れ様です。

13:45:00 | hoshi-h | | TrackBacks