February 13, 2005

このまえ香港で泊まったホテル

先日、中国から帰ってくる時に香港で前泊した。

朝一番の飛行機だったのが、自分的には当日朝5時のバスでいつもの街を出れば間に合うという判断をしていたのだが、前々日の夜、みんなで飲んだときに、それは無謀だ絶対間に合わない、という助言を数多く頂いて、不安になったのだ。旧正月前の土曜日だから、日本人はみんな帰るし、日本人以外でも多くの移動があるはずだから、イミグレなんかも相当込むだろうというのだ。確かにそうだ。

というわけで、急遽前日に香港に移動し、空港に朝早く入ることにした。

会社で契約している安いホテルがあるのだけど、街中なので便利だけど、空港からは遠い。

一番安心できるのは空港に隣接するホテルだということで、リーガルエアポートホテルを予約して泊まった。便利なだけあって値段が高い。いつもの街のホテルの5日分もする。

でも、部屋は普通。



続きは下をクリック↓ [more...]

18:09:20 | hoshi-h | | TrackBacks