October 01, 2005

昼ごはんを食べにハワイに行ってきた。

ハワイに行ってきた。
会社の近くだ。

ハワイ食堂


そのものズバリのネーミングがとても良い。
店の中は、ハワイアンが流れ、ハワイの雑誌(英文)や
ハワイの観光ガイド(日本文)とかが置いてあり、
正にハワイに来た気分。(ほんとかよ)


メニューはハワイのローカル料理。
ハワイの日系人とかが好んで食べるらしい。
その中から今回はロコモコプレートを選んでみた。


ロコモコは、ハンバーグの上に目玉焼きを乗せ、
上からグレービーソースというデミグラスソースに似たソースをかけて、ご飯と一緒にぐちゃぐちゃにして食べる。
(決してデミグラスソースではないと店の人が強調してた)

半熟の目玉焼きと手作り風ハンバーグとソースが絡み合って
なかなか良い味であった。
値段もどんぶりで500円、プレートで600円と手ごろ。(スープ付き)

店の人は当然ハワイから来たとのことで、
店の名前も他につけようが無かったからなどとおっしゃっていて
とてもフレンドリーな店だった。


ちなみにご主人はハワイ人です。ニホンゴスコシハナセマス。


また行ってみよう。
今度はスパムプレートに挑戦だ。


21:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks