January 22, 2005

ついにパソコンがこわれた。大ピーンチ

日本から持ってきたノートパソコンがついに動かなくなった。
ハードディスクの読み込みができない。
昨年暮れから騙し騙し使ってきたのがついにということか。

ラッキーなことに、一昨日、購入元に電話して調子悪いので今度日本に帰ったら(2月だけど)見てもらえるように頼んでいたり、日本から出張してくる人にハードディスクを持ってきてもらう(来週だけど)ように頼んであったりしていたので、見通しは暗くない。

普段使っている書類もサーバーにある程度は残しておいたので、それも少しは助かった。

で、会社であまり使われていないパソコンを強奪してきて今使っている。

でも、このブログとしては、有問題だなあ。写真が取り込めないので、更新が文章だけになってしまう。写真の説得力に勝る文章が書けるのか。心配だあ。


12:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks