August 31, 2005

耳についてはなれない音楽〜恋のマイアヒ

先週のある日家に帰ったらこんなCDが落ちていた。


DVDもついていたので、早速見てみると、

凍りつきました。
面白すぎる。

すぐにipodにコピーして通勤電車で聞いていたんだけど、
一日中、あのメロディと歌詞が耳について離れない。

ついでに頭の中で猫とか牛が出てきて踊り出すという
麻薬のような音楽だ。

飛行機の中でも聞くとしよう。
(この文章がアップされる頃は飛行機の中です。)

19:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks

August 30, 2005

いよいよ選挙だけど投票できない

今回の選挙は、はっきり言って面白い。
結果がどうなるか楽しみ。


ただ、個人的には投票に行けないのが面白くない。
事前投票は、31日からだけど、
その日から再びマレーシアへと行くから投票できない。

で、結果が終わった頃に帰国するという、
正に選挙を外した日程での出張となった。

開票速報で続々と票が積みあがっていき、
悲喜こもごもの風景がテレビに映し出される瞬間が好きだ。

22:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks

August 29, 2005

近所の牛小屋

一応東京23区内に住んでいるんだけど、
近所に牛小屋がある。(そこは道1本隔てた埼玉県)


たまに臭いがすることもあるけど、
いつまでも残して欲しいと思う。

残しておきたい風景といえば
近所のぶどう園も。(ここは東京都)

高尾という品種を直売しているが、
コレが今の時期なかなか美味しい。

あと、秋になれば近所の柿畑でも
柿もぎもできるし直売もしてくれる。

なかなか良いところではないか。フムフム。

22:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks

August 28, 2005

せみの死と秋の訪れ

せみが玄関で死んでいた。


翌日見るとすでにアリさんたちに片付けられて
あとかたも無い。
地球の生態系リサイクルの輪に
組み込まれた結果だろう。

そういえば先週まではアブラゼミの声しかしなかったが、
昨日あたりからは、ツクツクボウシとかミンミンゼミとか
種類が増えてきた。
アブラゼミ一種類だけよりはいいけど、ちょっとうるさいくらい。
でも、やっぱ夏だなあという感じがする。

とはいいつつ、虫の声も夜はうるさいくらいで、
昼間は暑いけど夜は確実に秋になってきています。


16:35:24 | hoshi-h | | TrackBacks

August 25, 2005

プリクラ

日本のいたるところにあるプリクラ。


写真のプリクラなんかも
一体どこだろうと思うでしょうが、
実はマレーシアだったりするのです。

思いっきり日本語です。

「キメ肌宣言ゴージャス」

きっと誰も意味を理解していないでしょう。

今度、嫌がるに違いないN君を連れて、
試してみようと思います。


21:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks