April 16, 2005

ドナルドのくちばしのから揚げにんにく風味

アヒルのくちばし


くちばしの先をつかんでしゃぶりつく。
あまり肉がないけど、舌がおいしい。

にんにくの味がちょっとしつこいかな。


 前に犬とか虫(さなぎ)を食べたが、今回、どうしても食べたいと思って食べられなかったのが、猫と蛇。
 両者を炒めた料理があって、ちょっと苦いという情報を得ていた。1回食べに行こうと約束していたのだが、なんだかんだで時間がなくなり断念。虎と龍に例えられて縁起物らしい。今度出張に行ったときには是非ということで。



13:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks

April 08, 2005

ホテルのレストランからの眺め

朝食をとるレストランはホテルの最上階にあり、眺めがよい。
毎日朝日を浴びながら遠く恵州を望みつつ朝食をとる。


近くの住宅の屋根では、老人が運動したり家庭菜園みたいな事をやっていたりしている。

この日の朝食は、サンドイッチとフライドポテト。
前に食べたときは、ポテトは別皿で大盛りで、食べきれなかったような気がするがずいぶん小さくなってしまった。そういえばメニューからピータンのおかゆもなくなっている。多分、作る人がかわったんだろうなあ。


ちなみに、このレストランの従業員たちは、私のことを韓国人だと思っています。別にどーでもいいですけど。


13:45:00 | hoshi-h | | TrackBacks