January 31, 2005

ゴミ箱があった。

つい最近気づいたけど、街中にゴミ箱があった。

果皮箱と書いてある。果物の皮のごみは確かに多い。
でも、みんなその場で食べてその場に捨てるので、あまり役に立ってない。

12:33:00 | hoshi-h | | TrackBacks

January 30, 2005

ホテルの朝食

ある日曜日の朝食。

ピータン粥に目玉焼き2つとハムとベーコン。飲み物は紅茶。
最近は、日曜日はお粥と決めている。

ホテルの朝食は宿泊料金に含まれているので、貧乏性の私はほとんど利用するようにしている。17階のレストランに、いつも朝一番で到着(開店前)。

朝食はセットになっており、数種類のメニューから毎朝選んでいく。お粥がコッペパンだったり食パンだったり、ハムがソーセージだったりするが、卵は必ず2個ついてくる。飲み物は紅茶かコーヒー。ミルクが入れてあったり別々に持ってきたり、日によって違う。

3ヶ月もたつとさすがに飽きてきたけど、日本にいたときもこんな感じだったなあ。

12:20:00 | hoshi-h | | TrackBacks

January 29, 2005

一昔前の中国

街の外れまで歩いていったら、なんとも牧歌的な風景があった。

見ていると心が和む。
この橋を牛かなんかが歩いていたら最高なんだけどなあ。

絵にしたい風景だったので、ちょっと写真を加工してみた。

12:23:00 | hoshi-h | | TrackBacks

January 28, 2005

ついにセブンイレブンがこの街に進出?なわけないか。

遠くから見て感激したんだけど、近くにいったらこれ。

SEVENTYとなっているし、そもそも、店ではなさそう。
でも24小時とか書いてあって、凝っている。

しかし、笑わせてもらいました。

その店?のシャッターのところにいた犬がちょっとかわいかったので写真に撮った。でも1匹は病気みたい。

で、この犬は何を見ているかというと、その先に人だかりがあり、その輪の中には一人の男が数人の通行人に蹴りを入れられているのでした。そっちは怖くて写真は撮れませんでしたよ、さすがに。
 ほんでもって、まもなく公安がやってきて、蹴りを入れられている男を後ろ手に手錠をかけて連れて行きました。きっと盗みでも働いたのかなあ。

12:15:00 | hoshi-h | | TrackBacks

January 27, 2005

不気味なポテトチップス

何が不気味って、写真だよね。

左がポテトチップス。
すしの写真がついている。これを見ただけで衝動買い。
味はちょっと甘いけど普通の海苔味ポテチだった。

右のカッパえびせんは普通でおいしかったなあ。


12:17:00 | hoshi-h | | TrackBacks