December 24, 2004

クリスマスって感じがしないな。

中国にいても、街のレストランとかホテルとかパン屋さんはクリスマスって雰囲気があるんだけど、出張者にとっては、あまり関係ないな。とりあえず明日も仕事だし、普通の金曜日。

正月もきっと、いつもの日と同じように過ぎていくんだろう。


と、思っていたら、大量のイチゴの差し入れがあって、おなかいっぱい食べた。とてもおいしいのでパクパク食べていたが、よくみると細かい虫が結構くっついている。時すでに遅し。ローカルの人たちは一応洗ってから食べていたのはそのためだったのか。


18:53:12 | hoshi-h | | TrackBacks

中国博羅散歩(街)

なんてことはない裏路地。雰囲気はとてもいい。でも、みんな胡散臭そうにこちらを見てる。老人と子供が多いので安心という面はあるけど、ちょっと危険は感じる。
ここは、旧市街という感じで、近くの市場も活気がある。


川沿いの土手に登ると、のどかな町並みがあった。

12:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks