December 22, 2004

中国博羅散歩(博羅大橋)

日曜日はすることがないので、散歩。
今日は、ホテルの窓から毎日眺めていて気になっていた大きな橋に行ってみた。ホテルから30分くらい歩く。
町の南側に東江という大きな川が流れており、対岸に向かってとても立派な橋が架かっている。町の規模や対岸の状況(何もない)と比べるとあまりにも立派すぎ。

で、行ってみたら、写真のとおり。

車やバイクがたまに通るし、大きなトラックも通るみたいだけど、交通量はほとんどないといっていい。
さらに、橋に行くまでの道が実は未舗装だったりして、このアンバランスがいいなあ。

とりあえず天気がいいので記念撮影をしました。

12:40:00 | hoshi-h | | TrackBacks