December 21, 2004

日帰り香港旅行 その3

また、香港に行ってきた。
ビザの関係から仕方がない。
でもいくからには、何か目的がないと。
とはいっても、滞在時間は3〜4時間くらいしか取れない。
何かと制約の多い香港旅行だ。


今回は、上環のキャットストリートに焦点を当てた。
もちろん、中環のワンタンメンも忘れてはいない。
さらに今年できたチムサーチョイのアベニュー・オブ・スターズもチョイス。

それにしても、香港はすでにクリスマス一色。
町全体が浮かれているようで、おばさんたちが踊っていたりしていた。

そんな中、一人で訪れるキャットストリート。いいカモだよね。
とりあえず、何がほしいかというと、毛バッチ。きれいに陳列した店があったので、店番のおじちゃんに声かけて写真だけ取らせてもらった。(その1その2[more...]

13:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks