December 02, 2004

自転車タクシー

この町の庶民の足は人力の自転車タクシーです。
最初に来たときにはちょっとショックでした。

でも、ちょっと近くまで乗るのには便利。1回2から3元くらい。(1元は13円くらい)
この間乗ったときには、坂道になるとハアハア言ってきつそうだった。
null

13:53:41 | hoshi-h | | TrackBacks

中国に出張してきて早1ヶ月

こんにちは。

中国広東省恵州市博羅という町にいます。
ここにきて、もうそろそろ1ヶ月になろうとしています。

ここに来る前は、同じ広東省の深せんで通算約3ヶ月暮らしていました。

この町は、深せんに比べると落ち着いていて住みやすいです。ホテルの従業員とも顔なじみになりました。よく食事に行くお店の店員も、行くとニコニコ顔で迎えてくれます。

ここに来てから仕事が忙しいため、なかなか出歩いていないのだけど、それでもとりためた写真をここに公開しようと思い、このスペースを利用しました。

ということで、今日からスタートです。



13:30:26 | hoshi-h | | TrackBacks