December 13, 2004

ついに虫を食べたの続き

さなぎを食べながら、みんなで白酒(アルコール度数32度くらい)の乾杯が続き、気がついたら翌朝ホテルで寝てた。
記憶の欠落。
こんなことって記憶にないなあ。

で、会社に行く車の中で酒臭い息をし、
会社でも部屋中が酒臭くなるという事態。

午前中は仕事にならなかった。

そんでもって、夜になったら、昨日の連中がニコニコしながら迎えに来て、また、飲みに行っちゃった。

とても疲れた2日間でした。(ちゃんと仕事してるのかよ)

13:49:23 | hoshi-h | | TrackBacks

ついに虫を食べた(食事中の人ごめんなさい。)

ローカルの従業員に誘われて近所のいつもの餃子屋へ。
ここの料理は何を食べてもおいしい。日本の味付けに近いようなきがする。山菜だの、くらげだの、チキンの揚げたのだの、何を食べてもおいしい。きのこの炒め物は絶品だった。
 と、しばらくして出てきたのが写真のモノ。

串に刺さって焼かれた「蛾」のさなぎ。あまりにも形がそのまま。
うへー。
でも、せっかく出されたのだから、食べなくちゃ悪いなと思い、3匹ほど食べた。...

噛むと甘くないカスタードクリームがブチューと口の中に広がる。皮はいくら噛んでも噛み切れず、吐き出した。(これは正解らしい)

決しておいしいとはいえないけど、栄養満点らしい。

よく見ると中国人の連中にも食べない人がいた。こちらでもゲテモノの類らしい。でも一人だけ、一皿丸ごと平らげた人がいた。
みんなで、面白がってそいつに食べさせたのだが、「好!」とかいいながら喜んで食べていた。


13:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks