December 30, 2004

今日はパソコンが大変なことになって

今日一日はパソコンの修復。

昨日の夜、いきなりシャットダウンしてしまったので、
朝から仕事そっちのけで奮闘してしまった。

約11時間かけて、何とかディスクのチェックまで終了した。
ふー疲れた。

明日からちゃんと働けますように。
え、明日は大晦日?
当然仕事です。
一応、夜10時まで予定しています。(ToT)/~~~


パソコンの後ろにあるのは、「TAIWAN mizao」。
2個ほど食べたが、梨のようでおいしい。
でも2人で5箱も、もらっってしまった。

ホテルとクリーニング屋とラーメン屋に配ろう。

20:56:15 | hoshi-h | | TrackBacks

December 24, 2004

クリスマスって感じがしないな。

中国にいても、街のレストランとかホテルとかパン屋さんはクリスマスって雰囲気があるんだけど、出張者にとっては、あまり関係ないな。とりあえず明日も仕事だし、普通の金曜日。

正月もきっと、いつもの日と同じように過ぎていくんだろう。


と、思っていたら、大量のイチゴの差し入れがあって、おなかいっぱい食べた。とてもおいしいのでパクパク食べていたが、よくみると細かい虫が結構くっついている。時すでに遅し。ローカルの人たちは一応洗ってから食べていたのはそのためだったのか。


18:53:12 | hoshi-h | | TrackBacks

December 10, 2004

来年はマレーシアだって

 会社から来年に向けてのスケジュールのメールが来ていた。
まあ、来年だからどうなるかわからないけど、何気なく見ていたら、自分はマレーシアに3ヶ月となっていた。
 覚悟はしていたものの、これで来年のゴールデンウイークは確実に吹っ飛んだなあ。

中国通信の次はマレーシア通信になります。(T_T)/~~~

20:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks

December 06, 2004

ガビーン!出張している間に我が家のパソコンが。

 我が家のパソコンが、うんともすんとも言わなくなったらしい。
 妻はホームページを持っていながらパソコンについてはからっきしだめなので、自分がいれば何とかなると思うのだが、何せ、中国にいるもんだから、どうしようもない。

あがいてもしょうがないので、NEC様、何とかしてくださあい。


出張が長いとこういう時困るな。
それと、今月は日本に帰れそうにないので、年賀状も出せなかったりして。

いろいろ家庭生活に犠牲が出ています。

19:34:15 | hoshi-h | | TrackBacks