July 30, 2009

トマトと卵のインスタントスープ

null

この町のジャスコに行ったら、トマトと卵のスープが売っていた。
中華では欠かせないこの組み合わせ。日本では考えもしなかったスープだが、何とも美味しいので大好きだ。
そのスープがフリーズドライで売っていたのですぐ購入、すぐ食べてみた。

町で食べるよりはちょっと酸味が強いが、具もたくさん入っていておいしい。
null

何といってもインスタントでいつでも食べられるのがうれしいではないか。

また買いに行こう。



22:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks

July 28, 2009

警察の広報番組かなあ。

null
休日の昼間テレビを見ていたら、さわやかな警察官がテレビに登場した。

どうやら警察の広報番組かなんからしい。
犯罪例を紹介しているようだ。

電話取材とか再現フィルムを作成し、延々と経緯を紹介している。
どうやらネットの恋人紹介サイトでだまされたらしい。
null

そういえばこっちのテレビでは犯罪者にインタビューしていることが結構ある。
手錠をしている人に対して何やら聞いているのだが、日本だったら絶対ないだろう。
それに飲酒運転で重大事故を起こした人が死刑判決を受けたらしいが、
その人の言い分もしっかり顔を映していたりするからすごい。

でもそうやったほうが犯罪の抑止力につながるのかもしれないな。



22:03:09 | hoshi-h | | TrackBacks

July 26, 2009

中国式幼稚園発表会

土曜日の昼さがり、いつものスーパーマーケットの前に人だかりが。
みな、表情が柔らかく、カメラなんぞも持っている人もいるので何かと思ったら
幼稚園のダンス発表会だった。
null

出演者はみんな幼稚園児。
しかしながら驚くほど動作がしっかりしている。
化粧もばっちりだし、みんなに愛想を振りまく笑顔も堂に入っている。
物おじしていないところをみると、相当経験を積んでいるのではなかろうか。

でもスーパーの歩道でやっているからちょっと迷惑かも。


09:49:32 | hoshi-h | | TrackBacks

July 19, 2009

中国製?カップスープを発見

null
いつのも近所のスーパーでカップスープを発見。
なんとなく不気味だが購入してみた。1箱5元くらい

結構うまい。というかかなりおいしい。


と思ってパッケージをよく見たら安心のマークが。

null

よかったあ。


01:23:17 | hoshi-h | | TrackBacks

July 18, 2009

日本のお菓子と思ったら


近所の結構おしゃれな商店街の一角に日本のお菓子が売っていると聞いて行ってみた。
で、買ったのがこれ。
null

いかにも怪しいなあと思ってよく見たら、台湾製でした。
味はこれから食べてみますが想像はつきます。

それとパッケージに日本と書いてある海苔のお菓子。
null

これはうまそうだが、中国製です。


まあ、写真の横にあるサイコロキャラメルは本物でしたね。
懐かしい味がしました。


今日はこの後台風接近しているらしく、風が吹いてきました。
携帯にも気象台からのメールがバンバン届いています。
相当すごいらしい。
ちょっと楽しみ。(不謹慎)

と書いていたら、ものすごい雷。こわあ〜〜。


17:39:40 | hoshi-h | | TrackBacks