April 30, 2008

中国の日の出

今日もまた日が昇る。どこにいてもいいものだ。


07:25:50 | hoshi-h | | TrackBacks

April 28, 2008

中国滞在中

中国にいます.今日は月曜日ということでフルーツが部屋においてあります.
外の店でマンゴーを買ってきました。ちょっと硬いけど甘くておいしいです。


22:48:42 | hoshi-h | | TrackBacks

April 27, 2008

成田空港

日曜日というのに成田空港にいます.聖火より一回り早く中国に入ります。
意外と空いています.



09:05:37 | hoshi-h | | TrackBacks

April 26, 2008

身近にあった姉歯の影響 その後

2006年11月19日のページの続き。
(検索でマンションと入れると出てくる)

例の耐震偽装マンションが長らくほったらかしにされていたが
ついに取り壊される事となった。
駅前に立地し、天然温泉が付いているというマンションもついに人が住むことなく、終わりを迎える。

4月2日の状況(駅のホームより)


そして4月25日(駅のホームより)


重機が7台ほど出て、ほこりが散らないように放水しながら壊している。

何本もの鉄筋が絡みつき、なかなか壊せずエンジン音だけがこだまする。

ん?、結構鉄筋入ってんじゃないの?
実は結構丈夫に作られてたなんて事は無いだろうか?
神経質すぎた? 最近の日本はどうも変な気がするけど大丈夫だろうか。(牛肉の問題などもあるし)

それにしても壮大な無駄だな。誰が費用を負担したんだろうか。



17:03:04 | hoshi-h | | TrackBacks

April 06, 2008

今晩の食事

妻が出かけていて、上の子はケーキバイキングでお腹いっぱいで、下の子は明日が始業式というのに風邪ひいて熱出して、
という事で、自分で作りました。

鮭の塩焼きとほうれん草のおひたし肉野菜炒めなど。

ほうれん草は近所の無人売店で買ってきた。
美味しかった。



最近、酒の量が増えたな。


21:56:09 | hoshi-h | | TrackBacks