March 30, 2008

桜も満開になり

昨日はいつものメンバーと花見に行ってきた。

今回は浜松町に集合して芝公園へ。
名所だという話は聞いていたけど、予想外に規模が小さい。
それが逆に密集していていい感じなのだろうか。


月曜日のための場所取りをしている団体がいてシートが掛けられていた(迷惑だけど使っていないからまあいいとしよう)が、何とか場所を見つけて、近所のコンビニや公園の屋台で酒やつまみを購入してスタンバイ。
満開の桜の下で、昼間から酒を飲むのはいいものだ。
個人的にはいろいろあって、本当はそんな気分でもないのだけど、いい気分転換にはなった。前向きに考えよう。

その後は、近くの東京タワーに行き、展望台には上らずに、ホログラムと蝋人形を見て、浜松町駅近くの天狗にて飲み潰れたのであった。


増上寺も通過しました。



19:21:54 | hoshi-h | | TrackBacks

March 15, 2008

クワガタの七夕丸

2年前の7月7日生まれなので、七夕丸という名前にした。

うちに来た時は、ビンに土ごと詰められて
生きているんだか死んでいるんだか全く分からなかった。
それでも、さなぎになって昨年の夏前に羽化した。

その後、大きなケースに移してあげたが、
真夏は昼間はほとんど姿を見せないため
飼っているという実感に乏しい。
どうやら夜の間に行動していたらしい。

やがて冬になり、めっきり姿を見せなくなった為
もうダメかと思っていた今日この頃、
再び姿を見せて行動し始めた。


餌のゼリーも良く食べており、元気な様子。
そろそろメスをあてがおうか。


って、クワガタって、何年くらい生きるのですか。
誰か知っていますか。


16:20:14 | hoshi-h | | TrackBacks