May 27, 2007

TOEIC受験

今日はTOEICの日だった。


いいわけ その1
最近仕事が忙しくて全然勉強が出来なかったよ。

いいわけ その2
ヒアリングのテストが始まるとみんな咳をするんだもんなあ。いま流行っている麻疹がうつらないかと心配だったよ。

いいわけ その3
テストの教室で隣に座った女の人のお腹がグーグー鳴ってうるさくて困ったよ。

いいわけ その4
終了1分前に試験官が「時間になりました。」といってから、「すみません、もう1分ありました」と訂正するもんだから、調子が狂ったんだよね。

何を言ってもムダ。
終わってしまった。


ヒアリング45分はいいとして、
リーディング75分は長いなあと思っていたんだけど
あと10分欲しかったなあ。時間が足りなかった。

悔しい。


写真は今回の会場となった某大学。
まだ麻疹で休校にはなっていないようだった。




18:39:54 | hoshi-h | | TrackBacks

May 20, 2007

街中清掃ボランティア

日曜日で天気が良かったが、
某街中でボランティアで掃除をしてきた。


前に池袋東口でエプロンをつけて掃除をした事もあり、
今回は2回目の経験。
ちょうどお祭りみたいに出店がいっぱいあって
人通りもすごかったので、ちょっと恥ずかしいかな。
でも娘の友達が5人くらい手伝いに来た。エライ。

で、植え込みの中で見つけたビールの缶が
中身が入っていたので道路に捨てたら、
なんと、ナメクジがいっぱい出てきた。
オエー、お前らビールがすきなのか。


そんでもって、終了後はお決まりのパターンとなったのでした。




17:19:45 | hoshi-h | | TrackBacks

May 19, 2007

たぶん、いつまでも空きのまま

とある駐車場。

どうも不自然な感じがしたんだが、
どうやって車を止めるのか。


横に段差が無ければ、縦列駐車の要領で置けそうだけど。
それにしても、うっかり真っ直ぐ出てしまったら
電柱に衝突という事だな。


線を引きなおして何とかしようというのだが
多分、ずっと空きのままだろう。

いつになったら借り手が付くのか楽しみだ。



23:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks

May 06, 2007

海辺の駐車場

砂に埋もれたタイヤ。

脱出できたのだろうか。



22:07:29 | hoshi-h | | TrackBacks

本州日本海側某政令指定都市にて

GW後半、日本海側某政令指定都市に行ってきた。天気も良く、散歩するには絶好の気候でした。
でも街はあんまりにぎやかではなかったな。



22:04:26 | hoshi-h | | TrackBacks